シナリオ

ちょくちょく書いていた宇宙、閃光の果てに…の5話が完成
タイトルに偽りアリでモノアイガンダムズ中心の話になってますが
今回はレイフィストさん作の武器アイコンをいくつか追加させていただきました
武器交換が楽しみのシナリオでは武器アイコンは楽しみの一つになると思いますので
毎度の事ながら本当にありがたいことです
それに伴い、蒼運命の方の戦闘アニメも小改定
以下、ネタバレ隠し


今回は珍しく、連邦軍と戦うシナリオ
結構無理があるかなぁと思いつつ、実は結構前からやりたかったことだったり
え、蒼運命一話で暴走ブルーと戦ってるじゃないかって?
まぁ、アレは特別なので
今回はギレンの野望からプロトゼロがゲスト参戦
難易度調整のための登場ですが実は彼は超強気なためザコを倒しすぎていると
ゼロと交戦する時にはゼロの気力が140とかいう事も……
他のネームドでアインがいますが
彼は性格が普通なため意外と簡単に落ちてしまうはずです


今回は捕獲メインの人には楽しいシナリオじゃないかと
特にスナイパーⅡとボールは捕獲することをオススメします
ボールは本体よりもキャノンが手に入ることが重要です
威力は低いですがなかなか便利な武器ですよ?


セラはあっさり生存
いや、Z時代をやるつもりは無いので……
このままだとシグが救われないし
ブラード艦長は…そのなんだ…惜しい人を亡くしました


この二人の戦闘曲は本当ならモノアイでいう"シグ・ウェドナー"
GジェネDSでいう"モノアイガンダムズ"を指定したいところなんですが
存在しないようなのでモノアイやDSではクロスボーンガンダムのテーマだった"戦いの時"で代用
モノアイでは普通にイベント時に流れたりもしたのでまぁOKかなと
気に入らない方は好きな曲を"MonoeyeGundams.mid"にリネームしてください、ということで