ガンダムウォー

今回は種類が少ないので控えめに3BOXとスターター2個を購入
結果全種類が揃ってくれたのでバンザイ
ただ∀ガンダムを一枚しか引いてないのが心残りかな
気になったカードを何枚かピックアップ
長くなるので引いたカードリストともども隠しましょう
まずは青から


シロー・アマダ
コスト120、戦闘力102
(戦闘フェイズ):《1》このカードがセットされているユニットの上に-1/±0/±0コインを1個置く。その場合、このカードは、ターン終了時まで+4/±0/±0を得る。
F90デッキに投入決定でしょうか?
換装のおかげで毎ターンコインを外せます
F90Dあたりで強襲ダメージ狙ってみる?


エースの奮闘
コスト140コマンド
(自動B):《[1・1]》このカードは、自軍ジャンクヤードにある状態で、「名称:ガンダム」であるユニットが交戦中となった場合、ターン終了時に、本来の持ち主の手札に移す。この効果は重複しない。
(自軍ターン):自軍本国を6回復する。
ジャンクヤードから帰ってくるなかなか面白そうな回復カード
抱擁と比べると指定国力と合計国力が低いのがポイント
ただ、単純な回復力は抱擁が勝っているので抱擁2奮闘2とかで…そんなに回復カード必要かな…



ガンダムMK-Ⅱ(1号機)
コスト111戦闘力312宇宙地球
【1枚制限/自軍】 解体
(自動D):このカードは、ユニット以外のカードと交戦中となった場合、ターン終了時まで*/*/±0を得る。
さようならハイザックこんにちはMK-Ⅱ
解体ユニットの中では最高級ではないでしょうか
一枚制限も解体すれば消えるので無問題



ガンダムヴァサーゴ
コスト252戦闘力434宇宙地球
プリベント(4) 防御ステップ:《1》範囲兵器(2)
【追加コスト>手札1枚を自軍ハンガーに移す】
【チーム>[フロスト兄弟](戦闘フェイズ):《2》自軍ハンガーにあるカード1枚を本来の持ち主の手札に移す。その場合、このカード以外の「フロスト兄弟」である自軍ユニット1枚の破壊を無効にする】
ガンダムアシュタロン
コスト252戦闘力504宇宙地球
プリベント(4) 変形 チーム>[フロスト兄弟]
【追加コスト>手札2枚をハンガーに移す】

                  • -

MA形態:チーム>[フロスト兄弟]高機動 戦闘力204
待ってました、チーム>フロスト兄弟持ちのヴァサーゴとアシュタロン
バルチャーを失った代わりにプリベントを得たようです
問題は追加コスト…ヴァサーゴはともかくアシュタロンは意外と厳しいです
ヴァサーゴで第一戦闘配備を無限に使いまわしてみる?そうそう上手くはいかないかな



フォースインパルスガンダム
コスト352戦闘力525宇宙地球
PS装甲】 クイック 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードを対象に「補給」の効果を適用する事ができる。
高機動を失いましたがリロールインのPS装甲では嬉しいクイックをゲットしました
ついでに補給のオマケつき、ネックは5国力のユニットであること……


終わりなき円舞曲
コスト352コマンド
(自軍攻撃ステップ):全てのプレイヤーは、自軍ジャンクヤードにある、「名称:ガンダム」である任意の枚数のユニットを選んで、本来の持ち主の配備エリアにリロール状態で出す事が出来る。ターン終了時にそれらのユニットをゲームから取り除く。
全員で総攻撃っぽいテキストがステキ
一枚制限を持つユニットを使ってないガンダムデッキ…つまりはPS装甲デッキなら面白い動きもできるかもしれません


以下今回引いたレアカードリスト
Zガンダム(バイオセンサー発動時) ×2
Zガンダム×2
νガンダム×2
アムロ・レイ×2
エースの奮闘×3
単独行×2
ガンダムMk-II(1号機)×2
悪意の再動×3
キンケドゥ・ナウ
混乱と崩壊の中で×2
∀ガンダム
ガンダムDX×3
ロラン・セアック×2
ガロード・ラン×3
夢ある限り×2
ウイングガンダムゼロ×3
フリーダムガンダム×2
ヒイロ・ユイ×3
終わりなき円舞曲(ワルツ)
パーフェクトガンダム×2
倒すべき敵として×2