ガンダムウォー

フロスト兄弟デッキで参加
人数12人でスイスドロー三回戦でした
長いので隠します
使ったデッキは以下の通り
ユニット
アンマン×3
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク×3
ガンダムアシュタロンハーミットクラブ×3
ガンダムヴァサーゴ(GTGth)×3
キャラクター
シャギア・フロスト(15th)
オルバ・フロスト(15th)×2
オペレーション
ニュータイプの排除×2
凌駕
コマンド
急ごしらえ×2
第一戦闘配備×3
エースの奮闘×3
宝物没収×2
月のマウンテンサイクル×2
かつての同士×3

茶基本G×10
青基本G×7
サイドボード
思わぬピンチ×2
共闘戦線
一時休戦
ロンド・ベル×2
身勝手な懇願×2
隠遁者×2


VS白単PS装甲
一戦目・G事故2国で止まる…ソードインパルス+ハイマットフリーダムに殴られ続けてダウン
二戦目・またしてもG事故orz
Gが四枚目でピタリと止まる、またしてもすごい勢いでボコられて負け


VS青中速ガンダムチーム
一戦目・今回はG事故も無く順調に回る
しかし、相手も順調Mk−2、リックディアス(アムロ機)、Zガンダム(ルー機)
V作戦からZZガンダムアムロ・レイ(7th)を出されてピンチかと思いきや
エースの奮戦×2で回復し、第一戦闘配備でハーミットクラブをリロール後
ヴァサーゴ、ハーミットクラブ、チェストブレイクの三機で相手を壊滅させる
ハーミットクラブでZZを誘い出し交戦状態にしたのでエースの奮戦が手札に戻る
後は三機でボコボコと殴り勝ち
二戦目・相手はMK−2、リックディアス(アムロ機)等をプレイするが
こちらはチェストブレイクを第一戦闘配備でリロールし壊滅させる
後はこちらが順調にユニット展開して勝ち


VS茶白DX
一戦目・相手がG事故、こちら順調…そのまま殴り勝ち
二戦目・サイドから共闘戦線を投入、そして引いて配備
相手はGXやDXを迂闊に出せなくなって困っている模様
小物をチェストブレイクのテキストで倒してそのまま殴り勝ち


結果4勝2敗(4位十字勲章ゲット)
使えたカード
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク…やはり敵軍の全てのユニットか全ての本国に3ダメージをチーム効果で付けられるのは強いチーム>フロスト兄弟が三機揃えば負ける気はしない
・第一戦闘配備…リロールは単純だがやはり強力、ヴァサーゴとのコンボが成立するとウハウハ
次はDXデッキでも作ろうかな、作品が好きなんですガンダムX…打ち切りだけどねorz