シナリオ

レイフィストさんが武器アイコンで抜けていたものを埋めてくださったので戦闘アニメを更新、後はちょっと気になったバグ取りを


そして今回はくすいぃさん(id:ksuii)さんが宇宙閃光の感想を書いてくださいました
本当にありがたいことです、というわけで以下ネタバレ隠し返信
>早速、ジオン艦に逃げられゲームオーバー(笑
このシナリオではフォルドやユウの加速を上手く使うことが楽に攻略するポイントになっている気がします
特にフォルドはG05をある程度改造して前線へ一人突っ込ませると反撃でザコの体力をかなり削ってくれます
運動性が足りないと返り討ちにあってしまいますが( ´∀`)


>熱血&Gガトリングでマレット隊を瞬殺。凄く便利。
>大型マガジンで弾数増やせば、結構なバランスブレイカーになるね。
Gガトリングは範囲も広く射程もそこそこなのでかなり使える武装ですね
ザコ一掃からボスの削りまで大役立ちです


>前作の皆さんが合流。僕は基本的に大勢の味方が加入すると
>そこでプレイストップしちゃう性格なんだけど、そこはまぁ…外伝愛で(笑
そうなんですよね前作の皆さんが一編に合流するもんだからアイテムの付け替えが面倒な事に
ここは結構悩みどころでした、自分でやってても面倒だった(笑
蒼運命をプレイしているとアイテムが付いたままになっているのでそこまで煩雑でもなくなるのですけど
外伝愛はすばらしいですね( ´∀`)b


>期待のエイガーは思いのほか役立たず。ただでさえ閃き無しのうえに
>量産型キャノンが低火力&紙装甲&並射程の三重苦…マドロックまだか('A`)
エイガーの機体は徹底的に装甲を鍛えると良いようです
マドロックにAアーマー系パーツを付けまくると装甲が2000を超えてきてほとんどダメージを受けなくなったりするとか
下手に回避能力を上げるよりオススメです、鉄壁と相性良いですしね


>ルースが名誉の爆死を遂げた為、ユウにスナイパー2を買い与えて武装を引き継がせた。
>正直この人、BD無いとただのパイロットかも。
前作主人公補正で結構パイロット能力は高いのですが機体が…ということにはなりやすいです
ジム系では運動性が低くて敵の攻撃に結構当たってしまいますし…


>モノアイの皆さんが登場するも、まんまと逃げられる。
>挑発も無いし急接近するしか無理っぽい。おかげでランクDだけど一周目はこれで我慢。
挑発は元々フィリップさんが持っていたんですが…必中と差し替えました( ´∀`)
フォルドは加速他のメンバーは戦艦で加速しながら運ぶとなんとか間に合うと思います


今回は感想ありがとうございました、本当に励みになるのでありがたいです( ´∀`)ノ
しかし、なにやら攻略に向けてのアドバイスばかりになってしまった感がありますね(笑