シナリオ

というわけでリリースしました
本当は四話以降も少しできているのですがエイギスを出してあげたいのでお待ちください
今回は元のゲームがほとんどセリフの無いゲームなのでちょっと苦労していたりします
しかし、F90の換装は楽しいなぁと思っていたり
相変わらずスコア制と捕獲システムも残っています
武器持ち替えは無くなってしまいましたがその分インターミッションで
悩む事が少なくなりスピーディに先へ進める事でしょう
ちなみに年表は無視しないとシルエットの人たちが参戦できないんですよ…
なかなかシルエットのユニットは強いので出番は終盤になる予定ですが
後、ジェガンビームライフル逆シャアなのは気にしないで(´・ω・`)
以下ネタバレ隠し各話紹介
・1話
F90出撃!というわけで3種類の装備を選べます
何もなしを選ぶとスコアが少しプラスされるのでハイスコア狙いなら選ぶとよいでしょう
各装備の特徴としては
A…空を飛べる射程の長い武器の弾数が少ない
D…威力は低いがMAP兵器を二種類も搭載、最大攻撃力は低め
S…射程が長く攻撃力も高いが格闘戦ができない
といったところです
ジェガンはあまり役に立たないので退却させて戦うと戦いやすいかもしれません
捕獲するならドムをオススメ、装甲が厚くてなかなか強いです
・2話
シャルルとの初対決
敵がゲルググだけなのは原作再現です
なかなか強くて苦戦するかもしれませんが途中で味方増援も来るのでなんとかなるでしょう
デフやシドが軍人じゃないというのは知ってはいるけど味方キャラ数確保のため
修理装置確保のために出演
ギラドーガ改がアイコンの色かみ合ってないですが仕方ないという事で…
・3話
コロニーの中
敵はたいしたことは無くF902機だけでも殲滅できるほど
途中で開く大穴にはスコア狙いの人は入らないように&敵を穴から逃がさないように注意が必要です