シナリオ・その2

6話まで一気にリリースしました
元々ほとんど出来ていてそこにエイギスと会話を少々加えるだけだったので早かったです
次からは一話づつゆっくりリリースしようかなと思っています
以下ネタバレ隠し

・4話
大気圏突入話
最初にPタイプを選ぶとスコアが少し加算されますがはっきり言って通常より弱いのでオススメしません
今回はこれまでのスコアによって物資が補給されます、スコアが低いほど良い物をもらえます
ただし最高スコアでもらえる装備はここでしか手に入りません
…手に入っても使わないでしょうが
それとアンナフィルを育ててきた人は残念でした
原作ではここまではっきりと戦死してませんが…最後まで行方不明だったはずです
ナナとエイギスはこの3月に発売されたばかりのゲームから出演
今のところ人数を増やすだけの役割しかしてませんが…
・5話
初めての地上ステージ
ボッシュ大尉が生きているのはオールズモビルの人材不足が激しいためです
シャルルとボッシュとケザンしかネームドがいないのですよ(;´Д`)トホホ
ワイルダーにベルフがぶっ飛ばされるイベント、こんなものは原作にはありませんが…
アンナの死を目の前で見てしまったこのシナリオならではのイベントということで
ワイルダーは本当はクールな性格だって?知りませんそんな設定
・6話
水中戦です
F90にはMパックかHパックあたりがオススメです
それ以外はミノフで飛ばすかホバークラフト、スクリューモジュールを装備して対処するしかないでしょう
ボッシュも水中へ誘い込めば結構たやすく撃破出来るはずです
シナリオ面は…最後のナヴィとナナの会話は無理に作った感が漂っていますが気にしてはいけませぬ
こういうイベント増やさないと原典だけからではほとんどシナリオにならないのですよ(;´Д`)またしてもトホホ