ガンダム0079カードビルダー

今日は待望の(というほどではないが)ver2.0の起動開始日
いや、今日行った理由は某所の配列スレで昨日の配列を検索したら
レアアムロかシャアドムが近いらしいという結論に達したからなのですが
けど結果的に引いたのはロングレンジビームライフルだったけどねニマイモイラネーorz
コモンとアンコモンの配列がぴったり一致するのにレアだけ違う…
やっぱり欲しいレアはショップで買った方がいいですね、うむ
以下ver2.0の感想をだらだらと、長くなるので隠し


まず初めに新たに搭載された再出撃システムについて
撃墜されても再出撃ゲージさえあれば出撃しなおせるこのシステム
おかげでとにかく時間がかかるようになりました
(休みつつではありますが)朝11時から夕方4時までやって12クレジットしか消化してないのだから驚き
一戦ごとの疲れも尋常じゃないですが(;´Д`)
次に同軍対決シミュレーター
当たったのは大佐殿の08デッキ
相手は鹵獲カラーで表示されるからちょっと違和感
相手の再出撃ゲージを削りきるのが精一杯で180ミリキャノンで遠距離からボコられて終了
連邦の遠距離兵器の威力をまざまざと見せ付けられてしまいました
これからは連邦でも連邦の遠距離対策もしなければいけないですね…どうすりゃいいんだ


その他の対戦中に気づいた細かい事をいくつか
まず攻撃が当たりにくくなってる気がしました
ビームライフル二丁で攻撃したら回避を選べば全弾回避とか当たり前に
おかげで一回目のCPU戦はまったく攻撃が命中せずに敗北しましたorz
それから機体とパイロットや武器の相性は大切ですね
これも大幅に命中率に影響します
今回から相性がとてもいいものは名前が赤、いいものは黄色で表示されるようになったのも
そのためかもしれません
後艦長の命中UP効果が射撃だけでなく格闘にも影響するようになってます
ジャックジム+ジャックでヘンケン艦長を用意しておけばかなり格闘が当たりました
それからロック時間が早くなっていて、なかなか忙しい事に
防御や回避への切り替えが間に合わない事もしばしばありましたorz
これはこれから慣れるしかないかな
CPUも少し強くなっているかな、ギリギリでロック切りをしたりするようになりました
再出撃システムもあって完勝は狙いにくくなった感じ


以下今日引いたカードと買ってきたカード
R4タイプビームライフル←5枚目…どうしろと
ロケットランチャー(連邦)
高機動型ザク(ギリアム機)←6機め…困ったものだ
ビームライフル(ゲルググ)
共鳴
ズゴック←3枚目だった気が
ホバートラック
フラウ←キャラなのに4人目使い道無いんですけど
ロングレンジビームライフル←……orz
チャージ式スナイプセンサー
セイバーフィッシュ


改造ザクマシンガン42円