ガンダム0079カードビルダー

新verが導入された休日、きっと盛り上がっているに違いない
と思っていたのに人がいない!
他のゲームは大盛況なのに本当に大丈夫かこのゲーム
やはり追加カードが出るまではムリだな
それまでに撤去されない事を願うしかないな
今日は一度だけ対戦、それ以外はCPU戦
長くなるから隠そう
CPUに関してだけど確実に強くなっている…
5機でワラワラ攻めてくるため大変
しかもダッシュで確実にロックを切ってくる
下手に対人戦するより強い
今日のCPU戦は2勝1敗だった
対人戦は連邦中尉同士の対決…無差別も発生ってのに違和感を感じる
重要な作戦だから全軍参加しろといっているのにシミュレーターで遊ぶのか、みたいな
相手は陸ガン+180ミリ×2だったようだ
こちらはジャックジム+ハンマー、アダムジム+180ミリ、バズジム+スプレーガン
互いに遠距離からバズーカや180ミリを撃ち合う
その間をぬってジャックジムが!
しかしハンマーは当たらない、格闘MAXでヘンケン艦長もいるのに(;´Д`)ダメダコリャ
結局最終的に決着は付かず、局地的勝利


とりあえずハンマーは役立たずだということがわかったので
ジャックジム+ガンダムシールド+ガトリングシールド(フル)+鹵獲をやってみる
…強い
ガトリングシールドと固定武装のバルカンで赤の範囲に穴はなく
防御時にもバルカン
機動でヒート剣+サーベル二刀流
弱点は射程が短い事ぐらいだ、しばらくこの形で使って行きたい気がする
以下今日引いたカード
イーサンライヤー
8連装ミサイルポッド付きレールキャノン
試作ビームライフル
ブレニスオグス


現在のコストは970、1000目前だが…後14回で任期切れ