ガンダムウォー

今回は全体的に小粒な印象…
カードリスト
ブルーやフォーミュラー関連がいっぱい来てうれしい
フィリップやサマナ、モーリンがカード化されるときが来るとは思わなかった
後、パワードレッドとかブルー2ndとかハイドラ、やっと収録されたGキャノンもうれしいなぁ
何気に今回はクロスボーンガンダム関連のカードがゼロだ
ちなみに自分はまだ手に入れてません(´・ω・`)
店に行ったらクジとバインダーだけ着てた、カードは明日だそうで
とりあえず目に付いたものを何枚か
長くなるので隠そう

ZⅡ 2 5 2宇宙地球
プリベント(3)変形宙間戦闘(1)
(自動B):([2・X])このカードがプレイされて場に出た場合、手札と自軍ハンガーにある、X以下の合計国力を持つ「名称:Z」である任意の枚数のユニットを、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。
414
(変形後)
高機動
*25
量産Z内蔵ユニット面白い動きができそう


V2ガンダム 2 5 2宇宙地球
プリペント(5)クイック特殊シールド(1)
【マルチプル▼全ての自軍ユニットは高機動を得る】
【マルチプル▼このカードと交戦中の敵軍部隊にXダメージを与える。Xの値は、その敵軍部隊の部隊戦闘力と同じとする、このダメージの処理は、「部隊への戦闘ダメージ」と同様の処理を行う】
424
全員高機動とクイックを持ちながら下のマルチプルテキストはエライ
コアファイターから換装できないのが残念でならない



ビルケナウ 2 4 2宇宙
【一枚制限/自軍】高機動範囲兵器2
(自動D):自軍ターン終了時に、ジャンクヤードにあるユニット一枚を合計国力を支払って、自軍配備エリアにロール状態で出す事ができる。
(自動D):このカードは、戦闘エリアにいる自軍ユニットが廃棄された場合ゲームから取り除かれる。
335
うまく使おうとすると難しそうだけど敵のユニットも入手できるのは面白い



ラフレシア 2 6 2 宇宙
プリベント5 範囲兵器3 特殊シールド3
【自動A このカードは廃棄以外の敵軍効果では移動しない】
(ダメージ判定ステップ)[2・6](0)戦闘エリア一つにいる自軍バグ一枚を廃棄する。
その場合、8以下のコストの合計値を持つ、セットカードのセットされていない、敵軍カード一枚を破壊する。
555
まず上の移動しないテキストは優秀
下はオペレーションも破壊できるのが良いな



マスターガンダム362宇宙地球
プリベント9【MF】流派東方不敗
(自動A):このカードが属するセットグループは4以下の合計国力を持つ敵軍カードの降下の対象にはならない
(自動A):敵軍プレイヤーはジャンクヤードにあるカードと同一名称のG以外のカードをプレイできない
5/70/05/7
テキストはなかなか強いです
MF最大の天敵、転向も怖くない
が、合計国力が高くて使われない予感が…



ルナマリア・ホーク230FChCO
(防御ステップ):([2・4①])このカードの部隊の部隊戦闘力が、このカードと交戦中の部隊戦闘力より低い場合、手札にあるユニット一枚を、このカードの部隊の任意の順番に、リロール状態で組み込むことができる
112
拠点か戦艦にのせると条件を満たしやすい
国力の制限無くユニットが出せるのは面白そう


アスラン・ザラ 3 5 0 MChCO
(自動A):このカードがセットされているユニットは、ロール状態でも、戦闘ダメージの計算において戦闘力を*として扱わず、防御に出撃できる。
(配備フェイズ):《2》このカードがセットされているユニットが、本来の持ち主以外にコントールされている場合、そのユニットを、本来の持ち主の配備エリアに移す。 この効果は、敵軍プレイヤーのみプレイできる。
222
一見非常に地味
けど奪われないのと攻撃に出ても防御に出撃できるのは良い感じです