ガンダム0079カードビルダー

というわけでゲーセンに突撃だ
運動がてら二時間自転車こいでえんやこら
長くなるので隠します
その前にヴィッシュとゲラートザクの購入を頼まれていたのを思い出しカードショップへ
しめて1049円ナリ
しかし、カードの値段を見ていると不思議な現象に遭遇する
レアは高いのは当たり前だとしてもコモンでもすごく高いカードが何枚も
主に女性キャラ、各種シールド、ハンドミサイルユニット、ジムコマンドが1000円以上するとは…
アンコモンだけど4・5号機用シールドにいたっては3000円近い
ミユがフォルドの二倍以上の値段だったり、モーリンがユウより高かったりするのは何故だろう


ゲーセンへ行くと開戦4日目、前回は連邦の圧倒的勝利だったようだ
なぜか地元ではたいがい連邦が優勢なんですよね、普通はジオンが多いそうですが
平日だからか連ザ大会中だからかビルダーには人はいませんでした、常にCPU戦
今日試してきたのはプロモの未完成マドロックとそのパイロットエイガー
武装は手元フォローのブルパップマシンガンとジムコマシールド、強化炸裂弾
ジムコマシールドはちゃんと赤から青に色が変わりました
固定キャノンの射程はハイパーバズーカより長いのでエイガーの能力をいかすため
常に最後方へ配置するようにしてプレイ
キャノンは4×3の12発、全弾命中すれば強化炸裂付きで300弱のダメージを出します
ただ、命中率は悪いようでエイガーのせても全弾命中することはほとんどなかったです
後はCPUは数が多いのですぐに弾切れするのが寂しいかな
接近されてもビームサーベルがあるのも良いところ、ただし機動性は悪いのであくまで補助武装かな
エイガーに関しては後方配置でテンション上昇というわかりやすい能力のおかげで使いやすかったです
ただ、射撃以外はパラメータが低いので接近されると…
マドロックガンキャノンといった適正のある機体はレベルアップで射撃上昇なので
元々の射撃がMAX近いエイガーには意味が無いのが悩ましい…
逆に言えばレベル上げをしなくても戦えるパイロットであるとも言えますが
現在の総コストは1030、次にゲーセンに行くのは…お金がピンチなので来月かな(;´Д`)


引いたカードを見るとどうやらWDスナイパーの出た直後か出る直前の様子
4クレ以内が勝負だ!…残念ながら出ませんでした、直後っぽいですね
以下今日引いたカード…新カードがフォーメーションだけ
けど、ワッケインは持ってなかったしそこそこ欲しかったので良いかな
アダムジムは五機目…ワッケインとシンを合わせてワラ編成をしろということなのか?
【C】ジ:改造ザクマシンガン
【C】連:8連装ミサイルポッド付きレールキャノン
【C】ジ:アッガイ
【U】連:アダムジム
【C】カ:Vフォーメーション
【U】連:ワッケイン