ガンダムウォー

今日はSCSとブードラに出場
結果はSCS一位とブードラ二位でした
プロモはF90ADSと白勲章、ブードラで白、茶勲章、竜虎相打つをゲットしました
ついでにトレードで持ってないカードやZ3号機をゲット
それはそれは長くなるので隠します
SCSで使ったデッキは黒単中速デッキ
戦斗バイク甲タイプ×3
マケドニアコロニー×3
ガンダムMk−2(1号機)×3
ティターンズガンダム×3
ビルケナウ(17th)×3
ヤザンハンブラビ×2
ジオ(15th)×2
シンデレラフォウ×3
黒い波動×2
ジャブローの風×3
御しえぬ野心×3
武力による統制×3
モルゲンレーテ×4
黒G×13
見ての通りバイク、コロニー、野心で手札を補充してジャブローの風で流しビルケナウで拾うというデッキです
順当に勝ち進んだので相手のデッキがどうのとかはあまり無い感じ
ビルケナウは相手のジャンクヤードからバリバリ奪ってもう一度ジャブローの風とか楽しいです
他にもシンデレラフォウやティターンズガンダムでジャンクに落としたユニットも拾えます
100円レアでしたが使ってみたらやはり強かったですよ、ビルケナウ
うっかり出すとバイクやコロニーで防衛できなくなりますけどね(;´Д`)
他のカードではジオでアカツキを奪うとしてやったりな気持ちになります( ´∀`)
ヤザンブラビもやはりかなり強いし、ティターンズガンダムも優秀
ドローだけ貧弱なのは黒のお約束で
最近、黒使う人がいないし大きな大会でも結果を残していないので黒大好き人間としては悲しい限りです


ドラブーは今回は8人でやったので時間がかかりました
最初のパックにいきなりゲンガオゾが!さらに隣からコンティオが
二パック目にフルバーニアン、F90V…というわけで黒青デッキに決定
さらに青黒デュアルの宇宙を走る閃光をゲット、戦いの合間にを二枚取れたのも大きかった
回してみると4国から6国にユニットが固まっていて軽いのが無いのがイヤンな感じ
事故らないようにGを多目の23枚で調整
ブードラで使ってて強かったのはヘイズル改のドロー能力とF90Vの除去能力
ゲンガオゾの鈴音コインもなかなか、戦いの合間にと宇宙を走る閃光は文句なく強かったです
ただ、最終戦はなかなかユニットが来なくてGばかりだったのは悲しかった
いわゆる逆事故ですね、元からGが多すぎたのか?というのもありますが
ブードラ後のピックでゲットしたのはジャスティミーティアサザビー、戦略兵器、ダハール、ファラオの呪い、シャアザクヤザンマドロック、知られざる全容、次期主力MSの選定
二週目でサザビー取れたのはかなり満足