ガンダム0079カードビルダー

今日は久々と弟と大戦だー!
で、自分はまだ少佐なのに、弟は大佐Σ(゚Д゚;
知らない間にえらく差をつけられたものです
実際に対戦してみてもほとんど勝てませんでした
自分も一ヶ月以上のブランクもあるのもありますが
弟が明らかに上手くなっている…盾をうまく使いながら砲弾の雨をかいくぐり背面に回って後は連続攻撃!とか
盾の使い方と機動の切り替えのタイミングが絶妙…強くなったな、弟よ
以下まだまだ続くので隠します


腕の差は明らかだ、ゲーム上ではなかなか勝てない
しかし、引きは明らかにこちらの方が良い模様、2クレでジオング、横に移って2クレでセイラ
さらに横に移って4クレでハイパービームライフルこの時点で満足して帰ろうかと思いましたよ
弟は26クレ掘ってやっと脱走アムロ、その後別台で二人で掘っていってマドロックでした
一日でレアを五枚も引いたのは初めてです、こんな日もあるんですねぇ
ちょっと遅いクリスマス、もしくはちょっと早いお年玉ってところでしょうか


ちなみに今回は弟があちらで引いてきた連邦レアのG05とWDスナイパーⅡ、
今回引いたハイパービームライフルマドロックを試してみました
もう追加カードが出てからかなりたつので目新しいことは何も無いかもしれませんが…


まずはG05、フォルドとハイパービームライフルを持たせて使ってみました
固定武器のジャイアントガトリングはなかなか強い
ついでにハイパービームライフルも同時に撃ったときには下手なMSは消し飛びますね
ただ、ジャイアントガトリングは手元に攻撃範囲が無いのでちょっと当てにくいかも
それから一見機動性13が低いように見えますが旋回性能はなかなかだと感じました
宇宙適正が◎だからだろうか
問題は宇宙専用なのと250という高コスト…再出撃システムなんて考えてられません


WDジムスナイパーⅡはガンダムよりコストが10上がっただけで
ガンダム並みの強さで固定盾とチャージ式スナイプセンサー付き!と一見お得
実際にレイヤー隊長を乗せて使ってみるとやはりなかなか使えるやつでした
最初は鹵獲+三連ガトリング+狙撃ライフルで…
しかし弟が接近戦を得意とするためほとんど狙撃用ライフルを撃つことなく轟沈(;´Д`)
ちなみに狙撃用ライフルは適正○でした
次に適正◎のロケットランチャーと100マシついでに強化炸裂弾をつけて出撃
マシンガンで接近戦に対応可能になったものの攻撃力がイマイチ低い…
元の武器の威力がイマイチなんですよね、当たることは当たるんですが
そこで最後にやったのがレアビームライフル+ハイパーバズーカ
レイヤーがWDスナイパーに適正があるので武器適性が無くても当ててくれます
一番安定してダメージをたたき出してくれました
ただ、再出撃を考えるとコスト400を突破しているがネック…
いろいろ武器を変えつつ、コイツとは末永く付き合ってみようかと思います
何より好きなんですよね、WDスナイパーⅡ…


最後にマドロック、出力が何気に23あるのでハイパービームライフルを持たせて突撃
まずはキャノン搭載MSなのに機動力が高くすいすい移動できることに驚き
かなり足が速いです、旋回性能は良くない感じですがキャノンの範囲に敵を捕らえやすくていい感じ
耐久力もガンキャノン並みで、キャノンも16発発射可能で攻撃力も高い
未完成マドロックと比べると天と地の差ですね、強いです
ただ、やっぱりコスト270がネックだなぁ…
エイガー乗せるとそれだけで390…武装やカスタムを考えると400越えは間違いない


今日はこれまでお世話になったハロウィン隊の人たちの出番がなかった…
このままハロウィン隊はお役ごめんかな
これからはレイヤー、エイガー、フォルド辺りで戦っていくことにします
0083になったらまたどうなるかわかんないけどね