SRC

もうすぐ七話が完成しそうな予感です
今回は因縁のある敵がいないのでイベント組みにくい…
まぁ、顔見せって事で
(23時ごろ追記)
七話完成ー、細かい雑感は明日書きます
一気に作業していたから疲れた……二日で一話か……
このペースを維持すれば四月までには完結できるな!当然無理だけど
(24時ごろ追記)
六話の熟練度条件があまりに厳しいという意見を何人からか頂いたので
一ターンだけ条件を緩和しました、熟練度なんて取っても難易度上がるだけなんですけどね( ´∀`)


今回は”運命という名の物語”等で有名なはばたきさんに感想を頂いていたことが判明しました!
今の今まで気がついてなかった……
それからレイフェストさんにも五話の感想を頂きました
まったくもってありがたいことです、おかげでシナリオに対するやる気上昇中
まずはレイフェストさんへの返信
>フォートセバーン市で決戦。ベルティゴは引き寄せてGXディバイダーで撃墜。
>ヒイロがやってきたのでデュオで説得。ミネルバ隊もやってきて合流。イベント多い
>アプサラス、アイナの説得はどうなるかと思ったけどターン回ったら仲間になった。
このステージは本当に詰め込んでます、今のところ最もイベント多いステージですね
のわりにノモアとギニアスの壊れた科学者コンビにあんまり絡みを作ってあげなかったのは失敗だったなぁと後悔もしてたりします
GXディバイダーは強いので今後も戦いの主力になっていくはず


>パトゥーリアとグランディーネは基地に陣取って厄介だったけど、戦力を集中させて
>ガロードでイベント起こしてクリア。
パトゥーリアはイベントで倒しておくと後々良いことがある予定です
結構終盤になると思いますが楽しみにしていただけると幸いです


次ははばたきさんへの返信をば
>デス種が参戦していたのでプレイ。あとXも結構好きかも。
>最初はGXのコピーという感じ。そこでシローやらクリスが加わって進行していく。基本はGXのストーリー、ティファか>わいいよティファ。
好きな作品が参戦しているかというのは大事ですよね( ´∀`)
ちなみにこの種デスのデータは独自に作ったものなのでバランス取れているのかは不明


>で、4話ぐらいからユニウスセブン落下のイベント発生。インパルスが降下してきてばるちゃーらしき人たちに襲撃。
>フォースインパにビームサーベル突撃が無いので火力不足かなと思いきやSEED発動したらかなりの強さ。武器にEN消>費が無いので良い感じ。ただ、フリーデンに隣接していてもデュートリオンの効果を受けられるのが気になった。
フォースは機動力があるのでザコ戦ならかなり戦えますね
SEEDは発動が大変な分発動したら強いです
デュートリオンビームは…うっかりしてましたorz
今度の更新ではミネルバのみ発動に変更したいと思います


>ただ『、』が付いてないといけない場所に点が無いなと思った。気のせいかもしれないけど。この作者さんのシナリオは更>新が早いので楽しみだ。あとブレイズザクファントムの攻撃力の低さが……
>いや他作品のMSと比べると普通だね。こんなもんか
『、』については自分も気になっているところだったりします
暇を見てはちょくちょく句読点をいれてたりします
更新速度はいつまで維持できることやら、止まったらピタッと止まっちゃうんですよね、自分の場合(;´Д`)
ブレイズは…インパルスにおけるフォースみたいなものですよ、うん
移動5にしようかと思っていた時期もありました、移動5を氾濫させるのもロボデータとしてどうかと思ってやめましたが…


今回はおふた方とも感想ありがとうございましたー