SRC

ちょっとだけ修正、ミス報告ありがたや
会話文のミスと
スティングとアウルを倒してもアイテム手に入らなかったのを
ちゃんとチョバムアーマーとバイオセンサーをもらえるように修正
まぁ、これまでにプレイされた方もこのアイテム二つぐらい無くても大差ないと思いますので
無理にやり直さなくとも大丈夫かと



今回は彩華さん(id:ayacamoon)とd2alephさん(id:d2aleph)に感想を頂きました
というわけでネタバレ隠し返信
まずは彩華さんへの返信を
>0083勢とドモン、そしてミネルバが合流
>無改造無SP全機捕獲熟練度取得を全て成立させるのは無理だったッ
>そんなわけで2回目の熟練度取りこぼし。
ターン制限が熟練度獲得条件のステージは確かに厳しいかもしれませんね
特に無改造無SPとなるとさらに


>ジョンブルガンダムは師匠の回避率が無ければ辛かった。
>逆にネロスは射程外から狙えるのでさほど苦労せず。
チャップマンとミケロの強さの差は異常
射程って大切ですね


>デスビーストの攻撃3発で沈むアスランには涙を禁じえない。
VPS装甲ユニットはビームに弱いし、無改造だしイマイチアスラン回避してくれないし仕方ないですよ(´・ω・`)


>エアマスターバーストとレオパルドデストロイきたー
>ウィッツはエアマスターに出戻り 良い囮になりそうだ
エアマスターはバーストになってかなりの強さになったと評判です
全部武器がビームなのが欠点ですが


>新宿にまで乱入してくるフリーダムッ
>デスアーミーが2機ほどAAとフリーダムに落とされてもうた。
>しかし突っ込んだAAが勝手にダメージ受けてくれたので先にAAを撃墜。
>フリーダムもミケロ、チャップマンとの交戦で互いにダメージを与え合った所をシンちゃんで撃墜。
フリーダムは一応敵しか狙わないんですけどね( ´∀`)
熟練度条件でもないのにほとんどの人が倒している気が
キラが嫌われているのか資金と経験値がおいしいからなのか


>その後ジョンブルガンダムのロングビームライフルが弾切れしたのを確認した後、ひたすらシンちゃんの気力上げ。
>ようやく種割れ状態になった……
30回食らわないといけないわけで…そりゃ大変ですね


>師匠はシュバルツで誘き寄せてからアイアンネットで行動不能に。
>そしてボコる。ボコる。ボコる。
>とどめは努力をかけたジャミルでフィニッシュ。熟練度ゲットー
アイアンネット強いですなΣ(゚Д゚;
まさか師匠を行動不能にするとは


>んでもっで0083勢とW勢が離脱。
>ランク0のデュオはともかくヒイロとトロワは(ノД`)
悲しまなくともそのうち帰ってきますよ( ´∀`)
0083の人は、だけど


次にd2alephさんへの返信をば
>え……ステラ救出には13話でアスラン撃墜必須?
>3分ほど迷って結論「セーブデータ2つ作って両方のパターンやればよくね?」
最初はアスラン撃墜必須にする気はなかったんですけどね
シンにはアスランかステラのことでフリーダムを恨んでもらおうかと


>13話をやり直して14話。デストロイ登場。深海の孤独の準備は不要ですかっ。
深海の孤独はこの話だけのために準備してもらうのも…ってのがあったのでスルー
戦闘曲にはあいませんしね


>フリーダムが初っ端から来てピンチ。ウイッツの挑発も効かないのかーッ。
ウィッツの挑発はこのステージでは飾りです
ええ、まったくもって


>しかしフリーダムの思考はステラ直行みたいなのでビルゴに積極的に攻撃を仕掛けることもなく、むしろ反撃で適当に削っ>てくれるのをバニング隊で捕獲捕獲。セコいとか言うなぁっ。
下手すると撃破されてしまいますけどね、まぁその辺りはなんとかなったのかな


>ビルゴ怖くないとか嘘だよぅ。メイン集団がフリーダム狩りに突っ込まないといけないから2軍で当たるわけで。全武装ビームなエアマスターは泣ける。
確かにエアマスターやセイバーはビームばっかりなので泣けます(´・ω・`)


>途中ネオを落としたらアークエンジェルが撤退するというアクシデントによって一度やり直しつつ進行。
>デストロイ2体はシローとバニングの激励を入れて幸運ツインサテライトキャノンでご馳走様。
ツインサテライトは実に気持ち良いものです
もっともまた次のステージは封印予定ですが


>しかし他のエクステンデッドふっ飛ばした後にステラだけ助けようとするのって……ああ、種運命っぽいよね。
三人も助けたら大変じゃないですか!
主にシナリオを書く人が!!(オイ


>エピローグ。なんかサラリとアスランを過去の存在扱いしてるシンが酷ぇとか思いつつ。
>ジムカスタムにはアイナが搭乗。献身ッ。
実はこっそりジムカスタムに修理装置、ジムキャノンに補給装置が付加されています
これぐらいしないとこいつらSTガン以下なんだもの
アイナは本当に献身だけで食っていけるほど便利( ´∀`)


今回はおふた方とも感想ありがとうございましたー