ガンダム0083カードビルダー

今日も今日とて人は多い
オンライン対戦の威力か、ただ単に休日だからか
以下長くなるので隠します
まずはデラーズ戦争編のアニメムービーを堪能
昔と比べるとクオリティは上がってるなぁ、全体的にカッコイイ
このアニメムービーを見るだけのためにゲームセンターに行ってもいいかもしれません
しかし、どこを見てもデンドロビウムノイエジールがいない辺りカード追加の時にムービーが増えたりするのかな
さて、肝心のゲームのほうは今回は手持ちの二千円チョイだけ…隣で弟が一万ぐらい使ってましたが
戦場もデラーズ戦争仕様に
しかし、特殊作戦ステージばかりで0083のステージがトリントンとシドニー湾しか選べないのはちょっと寂しいかも
宇宙にも一個か二個用意してくれてもいいのに


前回までの戦いでフォルドがレベルMAXになってしまったので
ここは相棒のルースを育ててみよう!とガンダム四号機Bstを引っ張り出してみる
カスタムは外部ジェネレーターでメガビームランチャーの弾数UP
今回からビームランチャーはチャージ率60%で始まるようになったと聞き期待していたのですが…
正直言って微妙なのは前のままでした…
ザクぐらいならチャージしておけば一撃で落とせないことも無い、ぐらいの威力
漫画みたいに戦艦をなぎ払うなんて夢のまた夢
ルースの特殊能力も微妙だし…フォルド&五号機Bst単体で使った方が強いという結論に
ジャイアントガトリング>>>>>メガビームランチャー
ぐらいの使い勝手の差があると思います(´・ω・`)
ぶっちゃけた話四号機はBst取っ払ってクロニクル四号機で
ハンドビームガン+ハイパービームライフル+高出力ジェネレーターのが強いかと


というわけでルースのことは見捨てて久しぶりにWD隊を引っ張り出してみる
レイヤー+WDスナイパーⅡ+Fバズ+100ミリ+強化炸裂弾
レオン+WDジム+ビームスプレーガン+ビームスプレーガン+出力リミッター解除
マイク+WDガンキャノン+100ミリ+ジムコマシールド+強化炸裂弾
艦長、ティアンムでコストちょうど1000となりこの編成で出撃
相変わらずスナイパーⅡのチャージ式スナイプセンサーは頼りになります
クリティカル出しまくり、ただ、Fバズと100ミリの二重武装になった時はバズの攻撃がミスすること多し
二重武装の補正は前回よりさらに高くなっているのかもしれません
と安定した強さをレイヤーが見せる中もっとも笑えたのはレオン
スプレーガン二丁の二重武装のはずなのに出力リミッター解除のおかげか全弾ヒットしまくり
ザクやグフなどあっという間に溶かしてしまいます、頭部バルカンも入れて400から最大500ダメは出てました
ただ、所詮ジムなので攻撃を食らうとあっさり落ちてしまいますが…
マイクは地味にキャノンで敵の牽制を
懐に入られるとキビシイのは連携でカバー、100ミリで自衛もできなくはないですが
今はシールドを外して何か武器にしようかなと悩み中
ちなみに今回からジムコマシールドもWDカラーに変更されるようになったらしくカッコイイです
ちなみに私の現在の通り名は…白き犬
なんというかそのまんまですね


で、なんだかんだしていると弟がバニング大尉やらレアガトーやら引いてました
ジオンはガトーで機体はGP02
連邦はバニング、ウラキ、キースで機体はジムカスタム、GP01orGP01Fb、ジムキャノンⅡと揃っててカッコイイ
俺にもくれ、と言いたいぐらい、俺はジムカスタムが好きなんだ!
けど冷静に能力見るとジムカスタムってジムスナイパーⅡより能力低いんですよね…
弟はここんとこずっと新レアばっか引いているのでうらやましい限り…私も連邦の新レアを引きたいものです


今日見た最も笑える戦いは特殊作戦単機戦で
GP02+ガトーVSGP02+ガトーになった時
互いに遠距離から核バズを撃ちあい、対核対衝撃装甲シールドで試合終了まで防ぎあうという…
もちろん引き分け、なんというか不毛な争いだったな…