ガンダム0083カードビルダー

今日はお金がないのであんまりプレイせず、4クレと心に決める
前回引いたレアガトーを使ってみたいために来たようなものなので
とりあえず以下隠そう
まずはゲーセンに到着して驚いたのはカードビルダーだけ電源がオフになっていたこと
これはどうしたことだ?と思って店員さんに尋ねてみると
少し前にICぶっこ抜いてマシンをダウンさせたバカがいたらしい
いくら負けるのがイヤだからってそこまでするなよ(;´Д`)
良い子のみんなはそんなことしちゃダメだからね、お兄さんとの約束だ


それはともあれ電源を入れてもらってゲーム開始
あれって結構立ち上げに時間かかるのね
デッキは
隊長:レアガトー+GP02+アクトザクビームライフル+オサリバン+オプブ
二番機:シャルロッテ+F2ザク+MMP−78+伏兵
艦長:コンスコン
シャルロッテは二回落ちても予備戦力残ります
逆に真っ先にGP02落とされると大ピンチですが
全部全国へ突撃、まだジオンは大尉なのよね、よく見ると24回しかプレイしてないぜ
もっとも驚いたのは自動回避プログラムの異様な回避率
初期ジム+リードだったのだけど、GP02のバルカン+ビームライフルの全八発を華麗に回避
シャルロッテのマシンガンもかすりもしない
仕方ないのでアトミックバズーカ撃ったら…これも回避されましたorz
Missじゃなくて回避、ええ、もうどうすりゃ当たるのよって感じで
弱気以下しか発動しないから攻撃は怖くないのだけどすごく鬱陶しかったです
他の対戦で印象に残っているのは
ガトーのGP02で防御撃ち、ミリ残りの最終ガンダムをロックオン
勝った!と思ったら、先読み攻撃
まぁ盾があるし体力最大だから大丈夫だろうと思ってたら
ブライトさんの援護射撃×2が2発とも命中して盾破壊
ビームライフル×2とハイパーバズーカが全弾命中してGP02蒸発( ゚Д゚)ポカーン
援護射撃めったに当たらないだけに二連発で当たると悲しすぎます、しかもすごく痛いし
他にはひたすら青でしか攻撃してこないビームマシンガン部隊とか…
GP02の機動性でかき回してサーベルで盾壊していったらなんとかなりましたが
オプブがついているとはいえ絶対機動15の動きじゃないよね、GP02
後どーでもいい事で印象に残っているのはザク改にビーマシ持たせている人がいた…
もちろん二回撃ったら弾切れです…もったいない使い方するなぁと思いました


うーむ、使ってみてやはりGP02にはガーベラビーマシが欲しいと思った
単純に強いし、あの武器デカイからゴツイGP02に似合うんですよね
弟から一本強奪するか…?


今回のレアはシャア専用ゲルググ(背部シールド装備仕様)…二枚目ですが
本当は4クレでやめるはずだったのですが4クレ目のカードが
オサリバン
我が家はコイツが出るとその後高確率でレア引いているのです
GP02、ガーベラ、シーマゲルググetc…
いわば我が家的リーチ目
よって2クレ追加したら予想通りレアが
オサリバンはレアを運んでくれるイイ人です( ´∀`)