ガンダム0083カードビルダー

というわけで弟と出撃
私はほとんど弟のプレイを見ていただけですが
中佐を目指して戦う弟を生暖かく見続けてましたよ( ´∀`)
まぁ、7000円使って昇格できなかったわけですが
以下隠しますか
今回弟が使ったのは
隊長:UCガトー+マドロック+ラケーテンバズ+ゲルググシールド+強化炸裂弾
二番機:シャルロッテ+ガーベラ+片手ビーマシ+スパイクシールド+対抗心
艦長:デラーズ
最初はマドロックにバズ二丁で出力リミッター解除していたものの安定しないので途中でやめてました
見ていて思ったけどマドロックは悪人面なのでジオンにあっても違和感ないですな( ´∀`)
とにかく勝ったり負けたりの繰り返し、けど少佐レベルなのでシャレみたいなデッキもあって見ていて楽しかった
ジェットコアブースター+予備弾倉の大編隊とか、テム+ガンダムとか、WD隊もいたなぁ
それでも地上の連邦はやはり08小隊が実に多かったですが
私も少しだけCPU戦や対人戦をやりましたが
対人戦で面白かったのはガンキャノン重装型+ハイバズでパイロットが08三機編成
開幕×7リンクロックで防御していたGP02が轟沈しましたよ( ´∀`)
自分で使っていた時も思いましたがあの火力はバカに出来ないものがありますね
キャノンは何気に100%チャージのメガビームランチャーとほぼ同じ威力ですし弾も20発ですし
…まぁ、機動性最悪なので接近戦に持ち込まれるとメタメタになりますが
CPU戦で笑ったのはソーラシステム×2+最終ガンダム
いくらなんでもそれはどうだろう…


今回引いたレアはGP02!…四枚目
ガーベラテトラ!…こちらも四枚目
ガーベラテトラ本体よりも片手ビームマシンガンが欲しいよ、まだ二本しか持ってないし