SRC

今回はd2alephさん(id:d2aleph)と彩華さん(id:ayacamoon)から感想をいただきました
本当に毎度ありがとうございます
というわけでネタバレ隠し、返信
まずはd2alephさんから
>シンが必殺技「アロンダイト・パトスグランジ」を開眼してサテライトランチャーを打ち消すと予想していたのにっっっ。
>どこの機甲神だ。
パトスグランジ…神秘機兵エルガイヤーの必殺技。光のエネルギーを剣に込め、敵を一刀両断する。
いやぁ、懐かしいですな、しかし残念ながらシンにそんな力はありませんでしたとさ( ´∀`)


>ガトー登場。シローがいきなりEz8で飛び出したので激励2回使わせて戦艦行き。
>ガトーはシールド防御うぜーとか思いつつ、ゴッドガンダムで殴り倒す。
宇宙世紀の人たちはやはり機体の性能が厳しいかッ!
やはりここはGジェネのように機体の設計開発をできるようにするべきか…リメイクするときに考えよう…
ガトーは切り払いもうざいです…ゴッドフィンガーやビットを何度切り払いされたか
31%って結構発動するものです


>そこへフロスト兄弟登場。損傷率70%までOKなのかー楽勝だーと思ったらHP60000超。……わぁお。
>しかしGファルコン、というかパーラの気合で出力の上がったサテライトキャノンの前にあえなく散るのでありました。
そろそろ終盤なので大幅にパワーアップさせてみました
グランドガンダムやマスターガンダムでもHP40000程度だったのにHP60000…
けどHP60000でも結構楽に撃退できる今の戦力は…いやもうこのステージで補給祭りも一旦終了だから問題ない、はず!


>エピローグでGP03登場。ようやく宇宙に上がれたGP01FBに天下も短かったネ!
>ウイング連中はカスタム化選択。1人仲間に入ってない五飛が「あいつらカスタム化したのかー。じゃあ俺もー」と1人で寂しく改造してる姿を想像するとちょっと萌えるので!
Fbだってきっとバニング大尉あたりをのせれば現役!…攻撃力が低すぎますかorz
五飛は今頃どこで何をやってるんでしょうかねぇ( ´∀`)


次に彩華さんへの返信
>ガトーは革命軍かー
>試作2号機は熱血ゴッドフィンガーで撃墜。
ええ、この世界にジオンなんて存在しないのです
今ではすっかり忘れ去られた事実ですがこの世界の基盤はガンダムXですし


>フロスト兄弟はチェストブレイクとハーミットクラブでお目見え。
>ハーミットクラブ硬ぇーッ!
>なので、シャギアを集中的に狙う。
>マップ版トリプルメガソニック砲は気力108の段階でデストロイとウイングゼロを使用してENを削っていく
>ウイングゼロは命中率が50%前後だったので、外したうえでゼロシスムが発動すればシャギアの気力も上がらなくていい感じ。
>デストロイは敵ターン防御で弾けるのが実に素敵。
>ドモンの気力を150まで稼いでから、熱血石破天驚拳でシャギア撃墜。
デストロイは堅いですよねぇ、ただ命中率が悪くさらに燃費も悪すぎるのが問題ですが
Wチームは機体の運動性が低いので思ったほど当ててくれません…命中系精神の無いカトル辺りは致命的
ここでシャギアを撃破するのは正しい選択です、なんたってハロですから


>エピローグで再び新規ユニットがザックザク。
>カスタム化の選択はカスタム化することに。しなかった場合の救済措置が何かあるのか気になる所ではあるがー
>そしてデスサイズが可哀想すぎる。もはやデュオは出撃すら出来ないがッ
>逆にサンドロックのパワーアップっぷりが凄い。
>耐熱アーマーのおかげで、ビームコートの効果がさらに上がるぜッ
カスタム化は純粋なパワーアップではないので特に救済措置は無い予定です
もちろん今後手に入るユニットには影響してきますが…
デスサイズ、射程1では厳しいですよねぇ、実はあれでもGSCのデータに比べるとパワーアップしているのですが(´・ω・`)
サンドロックはクロスクラッシャーも復活して最大攻撃力もUPです、射程が短くなりますが…


>ミーティアも次回から大暴れしてくれそうだ。
>でもストフリはドラグーンが使えなくなるから微妙かもしれないなー
ミーティアはサイズがでかくなり、PS装甲も失うので意外と敵からの攻撃にはもろかったり…
けど、必要なければパーツ分離で切り離せばいいので無問題ですけどね
MAP兵器の射程が長かったりするのはやはり便利ですし


>試作2号機は気力上げるのつらそうだなぁ。
>試作3号機はコウがレベル低いので全然使わないかも。
>でも強いから使った方がいいかなー
>あ、コウを乗せなければいいんだッ(ぁ
やはり宇宙世紀の人はこれまで機体が…つД`)
コウはこのシナリオではたったの三人しかいない貴重な魂持ちなので育ててもいいかも?
育てるだけなら補給装置があれば一面で追いつきますよ(`・ω・´)
といいつつ私もベンチだったりするのですが、最近味方増えすぎて出撃枠に苦しむ
おいおい、自分で作っておいてそれかよ!というツッコミは甘んじて受けましょう(何


今回はおふた方とも感想ありがとうございましたー