ガンダム0083カードビルダー

久々です
一ヶ月以上やってなかったんじゃないかな?
理由はカードが全部揃ってしまって欲しいカードが無くなったから、ですが
ゆえに今日もこの前(6/28)のverUPでどのように変わっているのか試してみた、程度です
以下、すごく今更ですが変更点の感想、長くなるので隠します
まず宇宙閃光の果てに…デッキが宇宙のメインデッキな私が試さねばならないのは
ガンダム4号機BSTとフォルド
四号機BSTのメガビームランチャーは目に見えて攻撃範囲が広くなってました
昔はロングライフルと幅は同じだったのに…
ついでに高速移動にロックオン速度上昇の効果も追加されたのでかなり開幕ドカーンがしやすくなりました
次にフォルド…ですが対戦では×3ぐらいまでしか貯まらなかったのでイマイチ実感できず
というか同じ相手二回、三回ロックオンすればガトリング+ハイパービームライフルで消し飛びますよね…
他に試したのは、BD1、ユウ、ジムライフル、出力リミッター解除
BD1は足回りが強化、ユウもテンション上昇量UPということですが正直実感できるほどでは…
元々ユウの能力のテンション上昇量は大きかったですし
ジムライフルは弾数が20になって使いやすく、ただし威力が下がっている…というよりは適正値になりました
昔は何故か攻撃力14相当の攻撃力でしたからね、それでも青撃ちの攻撃力が変わらないのはやはり頼もしいですが
出力リミッター解除は能力が下がったといえどもまだかなり当たります
しかし、HPの減り方が異常です、五回も戦闘をすれば体力はあっという間に半分に
前のはデメリットが無さ過ぎだったのでこれでいいのでしょう


今回は弟と二人で合計10クレなのでレアは無し
アンコモンもフォルドとジャベガンのみでした
久々にやると楽しいですねぇ…今日のゲーセンはかなり混雑していたのが印象的
三重県でもこれだけ人が集まるカードビルダーがあったとは
ついでに連邦が一年戦争勝利していてかなり驚きました、自分がやっていたころはジオンの勝利しか見たこと無かったので