ガンダム0083カードビルダー

ゼミが休みになったため朝一吶喊、九時半着で席は一つ空いていてカードがまだ届いてなかった
まぁ、この場合これが一番手っ取り早いので今日引いた新カード、まずはジオンの
それから連邦のです
ちなみにこの中でギレンはただスペースが空いてたので入れただけの旧レアですのでご注意
ただ、イラストが変わってます、っていうか多くのキャラカードは絵が変わっていました、まさにコレクター泣かせ!
…確実に三国志化が進んでいる
ちなみに40クレほど連続でやったのですが何故かバザーク大佐が三枚も出ました、他にもスパイクシールドとかシモンとかもダブったり
相変わらずコモンループはあるようで…ちなみに新カード率は20/40でちょうど1/2…0080の時から比べると天国のような環境です
0083のとき新カード率1/4でもかなり喜んでいたのはもはや過去の事のようです
ここからは今回引いたカードの雑感などを、ここからは隠しましょう
まずは今回唯一の新レアであるランバラルのグフ
攻撃実行ボタンを押し続けるとゲリラ屋発動、ついでに出撃は任意の位置から出撃可能
なんというかこれは楽しすぎる…新カスタムのサプレッサーも付けるともうスゴイことに(;`・ω・)
これでコスト130はたぶん安い、はずです
次に コンティ大尉、撤退戦持ちでコスト65…あの撤退戦ってコスト50のカスタムなんですけど
しかも格闘17でハイゴッグに適正が…間違いない、この人は小説版だ!
他の戦記のみんなは漫画基準なのに、この人が小説版基準なのはたぶん漫画では影が薄かったからだろうな…
フェンリルザクはスパイクシールドが装備されていて煙吐くザクとしか…なぜこれがアンコモン
キンバザクは…プロモとクロニクルのキンバザクよ、お疲れ様でしたって感じです
ミサイルとハンドグレネイドが固定武装のザク……強そうな気がする!使ってないけど!!
ハモンさんの能力も地味に嫌そうな予感が…他のジオンカードはノーコメントで
次に連邦編
バザーク大佐は前と同じ能力でコスト-10、サプレッサー追加
旧大佐はもはや使う意味がないですね、ちなみに艦長補正は命中三つと回避一つと相変わらずそこそこ優秀
シモンは戦艦に乗せて放置しておけば常に隊長の命中率が上がるのでおいしいです
コストもたったの50で命中二つ、クリティカル一つ、テンション維持だったか回避だったかが二つと優秀だったと思います
…ここはちょっと記憶曖昧です、ごめんなさい
スーパーナパームは赤プロトビームライフル、青GGガス弾だ…しかも宇宙や水中では使えない
マドロックに持たせたところ、赤12発、青4発でした
けど相手がメラメラ燃えてる戦闘アニメは見ていて笑えたり
スパイクシールドはスロット2で使える号盾と考えればかなり優秀かも
命中や攻撃力が号盾より高く、脱出メカに貫通ダメを与える事もできるし
攻撃範囲が一般的なサーベルと被らないのも二重格闘があることを考えるとプラス
…何より連邦でスロット2の武器というだけで価値があると思います
他はノーコメントで
カスチムはタクティカルリロードが面白そうかなとは思ったもののまだ使った事は無いです
サプレッサーはゲリラ関連と組み合わせると楽しいですよ、はい