ガンダム0083カードビルダー

情報も出揃ったので今回の新排出カードで外伝系は何が追加されたかな、とまとめ
・キャラ
ボルク・クライ、レーチェル・ミルスティー
ヘンリー・ブーン、マリオン・ウェルチ、ソフィ・フラン、ジェーン・コンティ、リリア・フローベル
・メカ
ジム・コマンド(モルモット隊仕様)、装甲強化型ジム
陸戦型ザクII(闇夜のフェンリル隊仕様)、陸戦型ゲルググ
・武器
ビーム・ライフル(マドロック仕様)、マシンガン(ジム・ブルーディスティニー仕様)
スタン・グレネイド
の以上14種類
期待していたより少ない…追加カードは全体で140種類近く追加されたというのに(´・ω・`)
アニタとかスタンリー司令とかフェンリル隊の残り七名とかマレット隊の残り二人とかライノサラスはいつだろう
特にWD隊は未だに艦長を誰にするか非常に悩むというのに…
外伝系以外だと個人的にはガンキャリーやヒルドルブが実に気になっていたりして(;`・ω・)


後、昨日書き忘れていたことだけど同じ外人部隊でもジェーンとユウキは相性が悪かった
他にはニムバスとマリオンは相性最悪、リリアとマレットはリリアはマレットに対して相性が良いけどマレットからは相性最悪らしい
人間関係って難しいですね
…けどジェーンとユウキの仲が悪いのは何が出展なのだろう?
ゲーム本編のジェイクだけ出番が無くてカワイソスなあのエンディング?