ガンダム0083カードビルダー

研究も落ち着いたし、病院のついでに
5500円でレア三枚引けて、ロングビームライフルとカイさんは良いとして
何故お前はまだ排出されているのだ…エルメス(# ゚Д゚) ムッキー
そうです、0079ver1から唯一生き残っているメカカードを引いてしまったのですorz
せめてシローやアイナのようにイラスト変えて出直せといいたい(´・ω・`)
とまぁ、愚痴はこのあたりにして何枚か使用感などを、隠しておきます

ザクIスナイパー

定置迎撃とスナイプセンサーを持ち、出力は21、さらにバルカンまでついた旧ザク
これでコスト100は一見お買い得に見えます
けど機体性能は本当に旧ザクです、めちゃくちゃ脆いし足もとんでもなく遅いです(;`・ω・)
敵から攻撃されない遠距離から攻撃できればなんとか
あ、オグスさんに適正ありました、さすがワンショットキラー
全国で使うにはちょっと厳しいかな…

シールド(三連装ガトリング装備仕様)

ぶっちゃけた話ガトフルからガトリングと剣を取ってコスト-5したシロモノ
これだけ減ってたったコスト-5と言うこと無かれ
ガトフルにできない青撃ちができるだけでも充分に価値があります
剣は二重格闘が騒がれる今では格闘低いキャラにとっては邪魔でしかなかったりしますし

ザクマシンガン改

時を超えZ時代からやってきました、まぁ、アクトザクの武器なんですけどね
コストは少し高めの35ですが、威力は13、かなり強力です
威力が-1され11となったMMP−80後期型に取って代わるマシンガンとなるでしょう
問題は適正メカが今のところアクトザクしかいないところ…