ガンダムvsガンダム

3月頭から先行稼動かぁ、けどこの田舎には関係ないな
と思っていたのだけども近所のゲーセンで稼動開始してた(;`・ω・)
そんなわけでGXと愛馬を使い込むわけですよ
アクションゲーム基本的に苦手なんで下手糞だけど!合計してもたかだか700円だけど!!
…四時間もったんだよな、700円で
ビルダーやってたら20分ぐらいしかもたない金額だ
そんなわけでこの二機を使ってみた感想
長くなったので隠します
ガンダムX
コスト3000だけどサテライトキャノン以外の武器はいたって普通
コスト2000メカより弱いんじゃないか?ってぐらい普通
というかサテライトキャノンが全て
しかし、チャージしないと撃てない、発射時に隙だらけになるのでカットされやすい
そもそも曲げられないので僚機の協力がないと上手い人にはまず当たらないと弱点満載(;`・ω・)
ぶっちゃけ私には使いこなせそうに無いですorz
ガンダムヴァサーゴ
コスト2000、使った感じは少し遅めの射撃寄り機体かな
一番驚いたのは特殊格闘、なんとアシュタロンがシザースビームを撃ちながら敵に向かって飛んでいきますw
しかも命中すると、今だよ、兄さん!の掛け声と共に相手を捕縛、数秒間殴り放題に
おまけに格闘扱いなので弾数が無限…個人的にはこれがヴァサーゴのメイン武装だと思う( ´∀`)
アシュタロンに捕まえてもらってクロービームかストライクシューターかメガソニックで追い討ち
ちなみにアシュタロンに乗って空を飛ぶこともできます
格闘のクローアームはリーチは長いけど回避されやすい気がします(´・ω・`)


最後にゲームとしての全体的な感想
Gクロスオーバーはゲーム的にはあんまり必要なかった気がする…
けどコイツのおかげで前作までには無かったお祭り的ゲームな感覚を増やしてくれているのは確か
グリホ、ステキャン、フワステとかも廃止されたようでどうにも使いこなせなかった自分としてはありがたい
今のところ純粋に楽しめてますよ、ええ
次はW0かヘビーアームズでも使ってみようかなぁ