SRC

今回はd2alephさん(id:d2aleph)にアナザー+α版の感想をいただきました
前回の通常版に引き続きプレイしてくださりありがとうございます
というわけでネタバレ隠し返信
>一気にやってDOME争奪戦の途中で中断。
DOME争奪戦は狭いマップも追加したものの結局は広いマップを選択される方が多いようで
…経験値と資金の差でしょうか


>アニメとダイアログは改訂したデータを突っ込んだですよ。
>……東方不敗が撃ってるのにドモンが「石破天驚拳!」と叫ぶとは予想外だった。石破ゴッドフィンガーやっほう。
こういうことはテストもして完璧だ!と思ってても実際に何度も動かしてみないと気づかない事が多いですよね(´・ω・`)
石破ゴッドフィンガーはd2alephさんがかつて追加する時に仰っていらしたように東方先生が亡くなるときのみ習得に
とはいえ必要気力も燃費も悪いので実用性は…(;`・ω・)


>ターンエーは正直唐突過ぎるかなあ。せめて1話だけでもターンエー専用話が欲しかった。忙しい人に無理を言うない。
∀だけではなく他の追加作品も唐突ですねorz
ただ単に、作者が出したかったor駒として動かしてみたかった、なのが見え見えです
この辺りの完結後からムリヤリねじ込んだ感がリメイクではなく、+α版な名前になっている所以…かもしれません
…確かに当時は忙しかったのですが実は今は案外暇があったりするのは秘密です
今回は感想ありがとうございましたー