ガンダム0083カードビルダー

デッキに踊る黒い死神のガンキャノンIIを組み込んで全国へ突撃
今日の地上の戦場はエネルギープラント基地でしたが
実はここは高機動機にかき回されるのでキライです(´・ω・`)
というわけで水中だけど35%陸がある北極基地に出撃
以下長くなるので隠します
デッキは
艦長:シモンorミユ
隊長機:リド+ガンキャノンII+水中用ビーム+寒盾+集中砲火
二番機:カイ+ガンキャノン108+ジムライフル+寒盾+強化炸裂
三番機:デン+ヘビーガンダム/FL+コマ盾+集中砲火
集中砲火頼りなバカ火力デッキ
こちとらキャノン系メカばかりなので射程外から攻撃して
水ガンやズゴックEは水中から出てきてもらいます
…まぁ、水から出てこようとしないで完全にひきこもりな方も多かったですが
そういう時は終盤母艦ごと特攻して一機でも叩き落して逆にこちらがひきこもるという戦法で何とか
北極基地では基本的に高機動メカは役に立たないのでキャノンメカでも相手を捕らえやすいのがポイント
水中の水ガンやズゴックは速いと言ってもフルバーニアンやガーベラよりは遅いですし
ちなみに准将や少将と当たりまくってマッチングに萎えた時はコスト-50で大佐の人狙いで
中佐の方に当たると少々申し訳ないですが(´・ω・`)


とにかくガンキャノンII+リドの火力が恐ろしい、戦艦に1000オーバーのダメージを与えるとは…
二回攻撃すればどんな母艦も沈みます(;`・ω・)
MSが盾無しで受けようものなら問答無用で蒸発
ジオンの水陸両用MSは盾を持てないので蒸発しまくり
ただし、ジェットパックの高速移動は勘弁な!…速すぎてロックできないorz
何より肩のビームキャノンが10発もあるのが頼りになります
これだけでも致命的なダメージになりますし…というかこれだけで400から500ダメ
当たればですが、ね


カイさんのガンキャノン108はこの部隊で一番射程が長いので先制攻撃役
かと言って範囲切り替えのおかげでその後も空気にならないのが新108のいいところ
マドロックにもこの機能くれませんか?…ただでさえ速いマドロックにあったら恐ろしすぎですが
後カイさん強気以上だと当てすぎ、フルヒット連発(;`・ω・)
もう一つの能力のおかげでテンションは上がりまくるし


ヘビーガンダムはガンキャリーの外側を取っただけなんで詳しく説明しません
が、このデッキで唯一ビームサーベルによる近距離戦が可能なので重要なメカです


結果を言うと20戦14勝2引き分け4敗で大佐降格ラインから一気に准将に
初めて准将に上がれた…ミユを使ってサラブレッドも手に入れたので満足だ( ´∀`)
最後のサイクロプス隊の方には手加減していただいた感がありますが…
カイさんのコアファイター一機でガルシアのハイゴッグを五連続攻撃してしとめられるなんて思いませんでした
空中と水中のロック速度差が大きかったかも?


引いたレアはソーラシステムII、シロー、ブルー2号機
もう鏡はいらねぇ…orz