SRC

今回はレイフィストさんからアナザー+α版二十話二十一話の感想をそしてd2alephさん(id:d2aleph)にアナザー+α版クリア後の感想をいただきました
なかなか余裕が無くて返信できない状態で…申し訳ないですorz
就職したらもっと余裕なくなるんだろうなぁとかボヤいてみたり…そもそもネットが無いし
というわけでネタバレ隠し返信です
まずはレイフィストさんへ
>ランタオ島決戦の時。デビルMSは相変わらずHP高いなー
>こちらも戦力が充実してるから気力さえたまればどうということはないが
>アレンビーは説得すれば楽だけどここはあえて戦って倒してみる。
>結構な確率でクリティカル出るから思いのほかダメージが出る
>ミケロやチャップマンも総力を結集して順番に撃墜。
何よりデビルMS軍団は中の人が弱い(´・ω・`)
四天王も案外装甲も薄かったり…グランドガンダムはちょっと堅いですが
バーサーカーアレンビーは技量が下がるでクリティカルが出やすいのでしょう


>シュバルツがー兄さんがー
>師匠は戦って会話。そのままクリア。いずれ駆けつけるか
シュバルツや兄さんを助ける事ができないのがアナザーの一つ残念だったところ
しかし、師匠は生きることも…再登場に期待してください(`・ω・´)


>アクエリアス入手&メガソニック砲解除。
>Ez−8は火力型に。攻撃力は高いし他は強化パーツでどうにかなるかな
>いよいよ宇宙だ
アクエリアスはビルゴ対策に結構使える…はずです
そんな搦め手使わずに直接殴り殺した方が早いかもしれませんが…


次に21話の分を
>なんかカガリがついてきた。そして革命軍との遭遇戦
>カプルで宇宙に出たっていいじゃないか!
アスランがいない場合のみ条件を満たすとカガリが!
…役に立つかはとても微妙です
カプルは宇宙Bなのをなんとかしてあげれば活躍…出来るのでしょうか?(;`・ω・)


>ガトー相手に因縁のコウ。今回はFbで決着をつけられるかどうか
>5段階改造で気力上げてヒイロ援護につければ、うん、なんとかなる
>コウでとどめ…じゃないような気もしないでもないが、経験値もらえて魂覚えたのでよし
おお、コウでトドメ、おめでとうございます
本当にかなり無理をしないと難しいですよね…


>援軍にハリー大尉が、Gファルコンもだ
>フロスト兄弟は、脱力かけて気力上げないように雑魚は全機捕獲
>むこうが援護防御ならこっちはMAP兵器がある。ツインバスター&メガソニック砲で削り
>後は待ち構えた機体で集中攻撃かけてツインサテライトでとどめ
ここらでこっそり追加されているハリー…いや、本当に∀はオマケですね
縛攻撃があるのでスモーは結構使えるはずです


>ついに語られるムーンレィス。∀はそういう扱いか
>Wチームは、せっかくなのでカスタム化しておこう。前はそのままだったし
>ウッソの父親も判明っと。っていきなりアサルトバスターだ
>開発も進んできたし戦力一気に充実してきた
∀はそのままの設定ではとても出せないのでGジェネアドバンス的な方式に落ち着きました
Wチームに関しては今回はカスタム化の方が強くなるはずです
ウッソにちゃんとMSをあげるかどうかは悩んだのですがお祭りなんだし!と思って景気良くプレゼント
いきなりアサルトバスターはやりすぎ?いや、もう終盤なのでこれで良いのです


次にd2alephさん
>クリア。
>クロスボーンまで出るとは思わなかった。会話がなんとも、こう、木星帝国相手のアナザー2への布石っぽくてワクワクするね。
就職してから余裕があればぜひにやりたいんですよね、アナザー2
まだマリーメイアや木星帝国やギンガナムが…残っているはず!
期待せずにお待ちください(´・ω・`)


>ラスボスは超楽勝。初回はずっと戦慄のターン! のままクリアしたから。
>そういえば一度も開発しなかったなー。ウッソにV2支給されなければ頑張ろうという気になったかもしれんのだけど。
初回に比べるとラスボス戦は本当に楽になったものです
開発はオマケってことで、序盤にやると結構便利ですけどね


おふた方とも今回は感想ありがとうございましたー