ガンダム0079カードビルダー

今日は込んでいる予感がしたので朝早くから出発
しかし、11時到着したときには…既に満席orz
前にverUPは12時から1時になるよって言ってたのに裏切られた…
しかもここクレ制限とかないからいつ空くかわからない
ひたすら待つこと三時間、やっと一席空いてプレイ可能に
長くなるので以下は隠そう
…対戦結果は見事に全部敗戦でしたよorz
さすがみんな大佐以上なだけはある、俺とは比べ物にならないな
まぁ、戦功ポイントは大量に入ったからいいけど
そしてプレイすること七クレ目ついにレアが!
ソーラシステム…( ゚Д゚)ポカーン
【R】連:ソーラシステム
コスト300HP25 機動1 防御1 出力25
攻撃重視エネルギー照射
一定時間後に使用可能、チャージ時間に比例して威力上昇
遮蔽物越しに攻撃可能、シールドをダメージ貫通、脱出機にダメージ貫通
特殊能力3すくみ効果無効
朝日ソーラーふいた
ついに連邦にもネタ兵器が……しかも隣の人に見せていただいたがアンコでミラーがあった
ソーラシステムに装備可能らしい
今回引いた新カードはこれとマシンガンの二枚のみ
ちなみにマシンガンは
【U】連:マシンガン
コスト40攻撃力10 命中率18 消費出力1 耐久力1
寒冷地の敵に対して攻撃力上昇
防御重視グレネード
他の人が引いていたレアではケンプファー(フル装備)、ハイパービームライフル、チェーンマイン、マドロックを確認
アンココモンではユウ、モーリン、ノエル、ガースキー、ジェイク、ミラーなどを確認
ユウがアンコで入手しやすそうなのは良かったけどテキストがEXAM搭載機搭乗時、敵NT、EXAM搭載機と戦闘するとテンションアップ…EXAMじゃないと意味がないのはなんとも…
後はきがついたこととしてはちゃんと旧カードもコロニー適正が可になっていた
以下今日引いたカード
コジマ
ズゴックS型
マシンガン
陸戦型ジム
小型シールド
ゲルググシールド
ソーラシステム
Gファイター