SRC

現在の六話の状況はこんな感じ
まだ戦闘などは作ってなくて思いついたことをちょこちょこ書いている状態
けど、プロローグイベントはほぼ完成かな?
なんでいつもマイナーガンダム書いてたのにメジャーなのになったのん?という質問を頂きましたが
元々の理由はガンダムX等のGSCデータを使ってみたい、というだけだったりします
それと自分で作った種デスのデータテストも兼ねているのかもしれないですね( ´∀`)
ちなみにガンダムXがメインなのはガンダムXが好きだから


今回はレイフェスト氏からシナリオの感想をいただきました
アイコンのリクエストに応えていただいた上に感想まで…本当にありがたいことです
以下ネタバレ隠し返信


>1話。ティファを助けるためアルタネイティヴ社へ襲撃。そういやこの辺って原作じゃ余り描かれて
>なかったっけ。フリーデン視点で進んで行くのかな。戦闘のほうは最初だからかわりと簡単というか。
原作ではガロード視点から開始ですからね
このシナリオの主役はジャミルかもしれない…いや、明確に主人公って決めてないだけですけど
戦闘はかなり楽です、理由はお察しの通り最初だからですね


>2話。アルタネイティヴ社へ2度目の強襲。ジャミルが応援を呼んだバルチャーは
>シローとクリスとバーニィ。長年の付き合い?そして戦闘に。デスサイズで切り込んでいけるし、
>ガンダムが増援に来てくれるのでどんどん進んでいける。修理装置もあるし。
>フロスト兄弟はまともに相手すると面倒なのでサテライトキャノンでまとめて撃破。
なんでシローとクリスとバーニィ?って質問を頂いたことがありますがただ単に数合わせ要員だったりします( ´∀`)
だからそんなに深く考えて出したわけではなかったりして…特にクリスとバーニィ
どんどん進んでいけるのはザコが弱いから…蒼運命なんかじゃ最初ジムで修理装置もないという状況で開始でしたが
今回は最初からガンダムいっぱいですからね、敵のランクを3とかにしても無改造でも突き進める…


>3話。雪原で足を取られるのでホバーを購入。ガンダムは普通に動けるから、
>なくてもそう困りはしないけど。敵を全滅させるとカリスが登場、ガンダムをぼこぼこにして
>離脱。フロスト兄弟は同時撃墜は無理っぽいのでシャギアを倒してクリア。
デスサイズやEz−8辺りはホバーがないとツライですね
フロスト兄弟はレオパルド改造しまくるか、グランディーネを二話で捕獲して使うか、ぐらいしかない感じ
結構序盤の敵としては武器の威力も高くて強いです、フロスト兄弟


今回は感想ありがとうございました