SRC

十四話完成ー
というわけで隠す
今回はデストローイなお話
しかも原作と違ってアウルやスティングもデストローイ
ついでにビルゴぞろぞろ
でもビルゴあんまり強くない、武器がビームキャノン一本だからな……
後、よく見ると基本性能も実に低い、ストライクダガーに軽くひねられそうなぐらい弱い
デストロイも攻撃の命中精度が悪いので運動性をしっかり高めていれば当たらないはず
ツインサテライトキャノンも撃てるので景気よく幸運で頂いてやってください
で、メインはステラの説得
これが成功するにはいくつか条件が必要です


もうここはネタバレバリバリなのでここに書きます
1、十三話でアスランがキラにイベントで撃墜されている
2、十三話でシンがステラと会話している
3、十四話でフリーダムが撃墜されている
4、十四話で敵がステラ一機のみ
5、上記を全て満たした上でシンでステラと会話する
で良いはず、そのようにイベントを作った、はず
実際には五回、六回ぐらいしか実験してないんで他の条件でも…ないと思う
ちなみに失敗するとレイから諦めろ、と言われてしまいます
けどせっかく説得成功してもパイロットにはならないんだけどね…まだ