SRC

月神さん(id:TukigamiR)も種デス関連アイコンの収集は上手くいっているようで何よりです
そろそろ私も十五話に向けて動き出さねば
それにしてもGX関係のお話はほぼ原作まんまなのに
なんで種デス関連のお話は弄りたくなるんだろう、不思議不思議
まぁ、弄ったと言ってもそう大きな変化も少ないですが


今回はレイフィストさんに十四話の感想を頂きました
いつものように隠します
>うぎゃあ、デストロイ3機にビルゴの集団。そしてバニング大尉達だ。そして現れるキラ
>とにかく、味方と合流だ。とりあえず、キラがいるとろくなことなさそうなのでそっち優先、
>と思ったけど引き離されてしまった。ビルゴがわりと堅い…主力なら問題ないとはいえ。
フリーダムがステラ狙いなのでほっとくとぐんぐん引き離されます
ビルゴは作者としては怖くないレベルのつもりだったんですが
他の方の感想などを見ると意外と苦戦されている模様
ほとんどMSばかりの中でビームのダメージ軽減はやはり大きいのか


>しばらく放っておいてもよさそうなので、雑魚掃討に切り替え。ミネルバばかり狙われる
ミネルバは確かに狙われますね
回避悪いからでしょうか


>で、粗方倒した所でキラに集中攻撃で撃墜。そしてシンでステラを説得。レイに他の敵倒してからとか
>言われたので、後ろの2体を削ってからツインサテライトで撃墜。南無。
>そして再度シンで説得を。成功だ!助かったんだ……良かった、シンも救われた
説得成功おめでとうございます
けど説得に成功したとしてもシンは茨の道を…になるのかは不明
ツインサテライトキャノンは本当に強い、作者としてはゲームバランスに大きく影響する厄介な武器なのですが
今回は感想ありがとうございましたー