SRC

今日はd2alephさん(id:d2aleph)とレイフィストさんに感想を頂きました
毎回本当にありがとうございます
というわけでネタバレ隠し返信
まずはd2alephさんから
>多数の敵とHPの高いボス3体に8ターン制限が加わって泣きそうになりつつ……あら、やれば結構簡単なのね。
>レインに祝福掛けてアレンビー倒そうとしたら会話コマンドがあってイベント撃破……あれーっ!?
ここまでくると味方がかなり強いんですよね
最初は四天王HP三万程度、ザコはデスアーミーのみでやってみたら手ごたえ無さすぎてこれはいかん、と
そして今の形になりました、熟練度低いと四天王はかなり弱体化するようにも仕込んでおきましたけど
ウォルターは…まぁ、マジメに戦ってもきっと苦戦はしないんですけどね…


>後半はVSマスターアジア。
>師匠はDG細胞に冒されてないのになんでDG細胞回復するののー? と思いつつ殴り倒す。
師匠はDG細胞をその類まれなる精神力で操っているらしいですよ?(本当です)
これまでを見ていると師匠には死んでもらう人が多いようです


>Ez-8は高機動型に。たぶん倉庫送り。せめてV-UPがあれば……Gガン辺りに取られるか。
>くっ、なんて続きが気になる終わり方。だがシンなら何とかしてくれると固く信じている。
V−UPはかなりバランスに影響するのでちょっと出すのはためらわれるんですよね
そのせいか最近のスパロボではV−UPは出なくなりましたなぁ
…あれでオダブツしていたら原作以上にカワイソスじゃないですか、きっと大丈夫ですよ(?)


次にレイフィストさんへの返信です
>デビルMS軍団は厄介だったけど4ターンたつころには大半がどうにかなったので
>後は四天王との対決を残すのみ。アレンビーはイベントで一撃必殺だった
>後はミケロとチャップマンを順番に倒す、気分でウィッツとロアビィでとどめさして7ターン目に全滅。
DG細胞MS軍団はパイロットがゾンビ兵なのがあんまり強くない理由かもしれません
四天王はもはやこのメンバーの前では敵ではない感じです


>師匠とデビルガンダム来たーでもイベントで兄さんが
>ゴッドガンダムが全回復したので師匠は石破天驚拳で倒す
>味方が手を出せる状況じゃないっていうか単機で倒した方が早いというか
シュバルツは仲間にしたいキャラではあるんですけどね、パラメータが異様に高くて自軍参入はとまどうのです…
おかげでシュバルツと兄さんは必ず死んでしまうという…
いや、師匠も兄さんも死んでもらった方が盛り上がるんですが!
師匠は説得できることもあるとはいえ倒してしまう人が圧倒的に多い様子
いや、説得できても仲間にはならないのですが
シュバルツと同じ理由で…素の技量200って何かの冗談ですか?

>エニルカスタムだーこれでエニルの乗機に悩まなくてすむ
>Ez−8は高機動型に、なんかかえって癖が強くなったような
エニルカスタムもEz−8もパーツスロットが4あるのでそこを生かすと楽しいと思われます
Ez−8はどちらを選んでもクセは強くなりますね
どちらにせよ武器が少なくなるのが残念ではありますが
ここらの宇宙世紀ユニットは珍しくGSCのデータをかなり弄っているのでデータ作りは楽しかったです

>リリーナが連邦代表になったりで、いよいよ宇宙が間近に
>そんな中ジブリールを追い詰めたシン達の前に現れたのは…
>どうみてもあの兄弟だ。この後どうなるんだろ
というわけで次回から宇宙です
あの兄弟と乗っているガンダムはシルエットと月からのアレでバレバレですね
いや、隠す気もなかったりしたんですが( ´∀`)
続きを楽しみにしていただけると作者も喜びます


おふた方今回は感想ありがとうございましたー