ガンダム0083カードビルダー

当然ゲーセンへ行ったのはこちらが目的だったわけですよ?
ちなみにこちらの戦場にもグレートキャニオンが、大人気?(;`・ω・)
今日は前回のアンコ戦で未完マドも結構いけると思い、デッキを調整
階級が中佐と大佐を行ったり来たりしています、現在中佐に降格中(´・ω・`)
ここから先は隠します
艦長:シモン
隊長:エイガー+未完マド+レールキャノン+スナ盾+強化炸裂=375
二番機:デン+ガンキャリー+コマ盾+伏兵=380
三番機:ボルク+ピクシー+ブルパ+号盾+共鳴=295
でジャスト1100
グレキャニは起伏の激しい場所なのでレールキャノンはかなり便利です
同様に空を飛んでいるガンキャリーも有利!


と思っていたら現実はボルク大尉が大活躍している不思議(;`・ω・)
覚醒が10しかないなら結構共鳴いけるんじゃないかと付けてみたら大当たり
敵の攻撃をかなり回避してくれました、一度ラル+ラルグフのマシンガン+バルカンを黄受けした時にヤベッと思ったのですが
なんと全弾回避、誘ってるのか?上等だ!相手もそうでしょうがこちらも( ゚Д゚)ポカーンでした
他にも相手の格闘を何連続も回避したりとか…
0083ver1.01の時にはあんまり回避しなくなっていた共鳴ですが今回はかなり避けるようになっているのかも
覚醒の仕様が覚醒が高いほどクリ時のダメージが上昇する変更されたからでしょうか?
個人的にはカメラ破壊とどっちにするか悩んでいたのですがこれはなかなか良いかも
…相手が全員覚醒10未満だと涙目ですが(´・ω・`)


ガンキャリーの伏兵は、三機編成にした上に中の人がいるために一番死ににくいので発動しにくかったです(´・ω・`)
何か違うカスタムを考えるか…デンさんも覚醒10なので共鳴行ってみる?( ´∀`)


エイガーは未完でも結構戦える事を再確認
ただし、陸ガン並みの脆さでキャノンの弾数が少ないのはネックですが
けどコストが完成270、未完成160と全然違うのにキャノンやサーベルの威力は変わらないので
実弾を持たせるのであれば攻撃力は変化なし!
…出力が低いので適正あってもマドロックビームライフルや陸ビームは微妙なのです(´・ω・`)
せめてブルパップマシンガン辺りに適正が欲しかった…


無事に大佐に昇格、とりあえず全機400未満は安定するなぁと感じた今日一日でした